製品を導入することになった背景

MRT宮崎放送グループの広告代理店である株式会社MRTアド様は、行政から受託したイベント運営業務の一環として、イベントの当選通知メールを効率的に配信する必要がありました。そのため、2021年4月にメール配信システム「WEBCAS e-mail」を導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社MRTアド様は、通常のメールソフトからのメール配信に不安を感じていました。特に、今回のイベントでは、代表者だけでなく同伴者全員の名前をメールに記載する必要があり、手動でのメール送信では、内容が異なる数百通ものメールを作成することになり、ミスや誤配信のリスクが高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社MRTアド様は、インターネットで複数のメール配信システムを比較検討した結果、多くの官公庁や大手企業に導入されている「WEBCAS e-mail」を選定しました。WEBCASの特長として、複数名のお名前をもれなく差し込める送り分け機能や、1か月間限定の契約が可能である点、営業担当者の丁寧な対応が挙げられます。

製品の導入により改善した業務

「WEBCAS e-mail」の導入により、株式会社MRTアド様は、対象者全員に当選をお知らせすることができました。特に、WEBCASのコピー機能を活用することで、4会場分の当選メールを効率的に作成・配信することができました。また、エラー/配信分析機能により、エラーの原因を特定し、迅速に対応することができました。