製品を導入することになった背景

「東ちひろのマザーズセラピー」では、子育てに関する貴重な情報を提供するために、メールマガジンの配信を行っています。オートビズを知ったきっかけは、以前お世話になったコンサルタントやコーチの方々が利用していたことからで、その信頼性と実績に魅力を感じ、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、運営者は他のサービスを利用しておりましたが、独自配信への移行を推奨されたことや、料金の安さを決め手にオートビズへの変更を決意されました。また、ブログのサイドバーに設置したメルマガ登録フォームが携帯電話からは見えにくいという問題もありました。

導入前の課題に対する解決策

オートビズの導入により、サイトやブログにメルマガ登録フォームを設置し、携帯電話ユーザー向けには空メール登録を利用するなど、よりアクセスしやすい形で情報を配信する体制を整えました。これにより、記事内に登録フォームのURLを案内することで、読者が気軽に登録できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

オートビズを利用してから、運営者はリアルタイムで顧客情報を把握できるようになり、登録者のアドレス変更も容易になりました。これにより、お客様との距離が縮まり、メルマガを通じて子育てに関する実践的なアドバイスを提供することで、読者からの反応が良くなり、有料の電話相談の申し込みも増加しました。また、メルマガの内容を充実させることで、読者数が増え、より多くの方に情報を届けることができるようになりました。