製品を導入することになった背景

トライベック株式会社は、ビジネス書式テンプレートサイト「bizocean」を運営しており、登録会員数は約330万人に上ります。このサイトは広告でマネタイズしており、メールマガジンは非常に重要な広告商品であると同時に、ユーザーとの接触点としても大きな役割を果たしています。しかし、それまで利用していた他社製品にはサポート体制に不安があり、会員数の増加による遅延・不達の問題が顕在化していました。

導入前に企業が抱えていた課題

トライベック株式会社は、以前のメール配信システムで二つの主要な課題に直面していました。一つはサポート体制の不足で、具体的な解決策が提供されないままでした。もう一つは、配信システムと社内データベースの間に挟んでいた中間ツールがブラックボックス化してしまい、その運用に多大な工数がかかっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、トライベック株式会社は新たなメール配信システムを導入することを決定しました。選定のポイントとしては、ユミルリンク様が一番親身になってくれると感じたこと、配信性能が要件を満たしていること、そして信頼性が高いという点が挙げられます。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、配信作業及び運用の効率が大幅に改善されました。特に、過去の配信実績を横断検索できる機能があるため、営業担当者の負担が軽減されました。また、配信メールの成功・失敗の詳細な理由まで解析できるので、到達率を高めるための実効性のある取り組みが可能になりました。さらに、HTMLメールの配信速度も向上し、エラーで返ってくることが減少しました。