製品を導入することになった背景

東急株式会社様では、多岐にわたる事業を展開しており、その一環として「家ナカ」でのお買い物をサポートするサービスを提供しています。東急線沿線ライフスタイル提案型通販サイト「SALUS ONLINE MARKET」を通じて、東急線沿線の人気ショップの商品やオリジナル商品、日本全国の隠れた逸品をネット販売しているのです。

導入前に企業が抱えていた課題

HTMLメールの送信を希望していましたが、その作成には技術的な専門知識が必要であり、限られた人しか作成できない状況でした。これにより、メール配信の効率が低下していたという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

「SALUS ONLINE MARKET」の立ち上げ時にメールマガジンの配信を計画しましたが、HTMLメールに詳しい人材が不在だったため、誰でも簡単にHTMLメールを送れるツールの導入が必要でした。ブラストメールはそのシンプルさと使いやすさから選ばれました。

製品の導入により改善した業務

ブラストメールの導入により、誰でも簡単にHTMLメールを送信できるようになりました。メールの構成を一から考える必要がなくなり、メール配信業務にかける時間が大幅に短縮されました。また、画像の挿入や差し替えがワンタッチでできるようになったことも、業務の効率化に寄与しています。