製品を導入することになった背景

廣告社株式会社は、テレビやラジオなどのCM出稿を総合的にサポートするサービス「CMの窓口」を展開しています。元々は「広告ダイレクト」という広告全般を扱うサービスを運営していましたが、テレビCM/動画CMの部分だけを特化させた新サービスを立ち上げることになりました。この背景には、10年間運営していた「広告ダイレクト」のアクセス数が減少し、営業工数が増大するという課題がありました。そこで、Webマーケティングツール「ferret One」を導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

廣告社株式会社が運営する「広告ダイレクト」は、10年以上の歴史がありますが、この間に類似サイトが増え、アクセス数が減少していました。また、広告全般を扱っていたため、問い合わせが多岐にわたり、営業工数がかかるという問題がありました。さらに、社内での共通認識がなく、方向性がバラバラでした。

導入前の課題に対する解決策

廣告社株式会社は、Webマーケティングに特化した新サービス「CMの窓口」を立ち上げることで、これらの課題に対処しました。その際、ferret Oneを導入することになりました。ferret Oneは、制作・修正のスピード感と、実績を伴ったノウハウを兼ね備えていました。また、ダッシュボードでまとまった情報を見れば、専門家ではない現場のマーケ担当者でも瞬時にサイトの状況を把握できる点が魅力でした。

製品の導入により改善した業務

ferret Oneの導入により、廣告社株式会社のリード数・受注件数は3〜4倍に増加しました。特に、ターゲット属性と非常に近い企業からのお問い合わせが増えた点が注目されます。また、制作のスピードが大幅に向上し、1〜2日で8割がたの制作が終わるようになりました。このように、ferret Oneの導入は多角的に業務を改善し、成果を上げる要因となっています。