製品を導入することになった背景

ブリヂストン株式会社は、グローバルな市場での競争が激化する中、顧客体験の向上を図り、ブランド価値を高めるためにデジタルマーケティングの強化が必要であると認識しました。特に、デジタルコンテンツの管理と配信の効率化が求められており、これらの課題を解決するためにAdobe Experience Managerを導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、ブリヂストン株式会社は、複数の国と地域で一貫性のあるブランドメッセージを伝えることに苦労していました。また、各国のウェブサイトを個別に管理することによる作業の重複やコンテンツの非効率な配信が問題となっており、これらの課題がマーケティング活動の効果を低下させていました。

導入前の課題に対する解決策

ブリヂストン株式会社は、これらの課題に対処するために、一元管理が可能なシステムを導入することで、コンテンツの一貫性を保ちつつ、各国のニーズに合わせたカスタマイズが行えるようにしました。Adobe Experience Managerの導入により、グローバルなコンテンツ管理が実現し、効率的なウェブサイト運営が可能になりました。

製品の導入により改善した業務

Adobe Experience Managerの導入により、ブリヂストン株式会社はウェブサイトの更新作業を大幅に効率化しました。また、マーケティングチームは、各国の市場に合わせたコンテンツを迅速に作成し、配信することができるようになり、顧客体験の向上に大きく貢献しました。これにより、ブランドメッセージの一貫性を保ちながら、地域ごとの特性を活かしたマーケティングが展開できるようになりました。