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Sensesの導入事例

最終更新日: 2022/04/20

広告・放送・出版 51名-100名

セールス 顧客管理システム

営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 社員の能力を向上したい 属人化を解消したい

受注率が前期比290%に!二人三脚で取り組んだ営業成果最大化のプロセス

※出典:ナイル株式会社 | Senses

この事例のポイント

  • これまでは営業担当者ひとりひとりが個別で活動を行う、属人的な営業組織だった
  • ナレッジが溜まらない・分析できない・PDCAが回せない、など複数の課題があった
  • 受注率や営業プロセスが可視化され、営業メンバーひとりひとりのスキルが向上
  • 営業活動の見える化でボトルネックが判明 一人当たり月20時間のリソースを削減へ
  • データを活用しリードタイムを1ヵ月削減 新規問合せの受注率は前期比290%に

今回導入した製品

顧客管理システム

Senses

株式会社マツリカ

顧客管理システム

Senses

株式会社マツリカ

株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
不動産 広告・放送・出版 医療・化学
よく導入している企業の規模
51名-100名 101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数3

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導入した製品のカテゴリ

顧客管理システム

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

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この事例で導入した製品

Senses

株式会社マツリカ

  • Sensesに入力した情報はチームで有効活用
  • グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
  • Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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