Sensesの導入事例
最終更新日: 2022/04/20
営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 社員の能力を向上したい 属人化を解消したい
受注率が前期比290%に!二人三脚で取り組んだ営業成果最大化のプロセス

※出典:ナイル株式会社 | Senses
この事例のポイント
- これまでは営業担当者ひとりひとりが個別で活動を行う、属人的な営業組織だった
- ナレッジが溜まらない・分析できない・PDCAが回せない、など複数の課題があった
- 受注率や営業プロセスが可視化され、営業メンバーひとりひとりのスキルが向上
- 営業活動の見える化でボトルネックが判明 一人当たり月20時間のリソースを削減へ
- データを活用しリードタイムを1ヵ月削減 新規問合せの受注率は前期比290%に
今回導入した製品
株式会社マツリカのSensesは、営業支援ツール(SFA)です。従来のSFAとは現場の定着率が圧倒的に異なります。Sensesは誰でも直感的に使いこなせる画面や現場の営業活動を効率化させる機能が充実しています。継続的に営業現場がSFAを使ってくれて、多くの営業組織が抱える営業の属人化の問題を解消します。日々の行動や営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報を一つ一つSenses内に蓄積し、組織の資産とすることで強い組織作りと多くの課題解決に繋がります。
- Sensesに入力した情報はチームで有効活用
- グループウェア連携で入力作業の負荷を軽減
- Iの力で営業組織を成果に導く新しい営業支援ツール
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 顧客管理 案件管理 商談管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 51名-100名 101名-300名 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数3件
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