ワークフローAppRemoの導入事例
最終更新日: 2022/04/28
営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 業務・情報を可視化したい ペーパーレス化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい チームワークを高めたい
導入事例:小林住宅株式会社 様

※出典:導入事例:小林住宅株式会社 | ワークフローシステム AppRemo
この事例のポイント
- 住宅購入検討者の顧客カルテの承認状況が見えず、最新情報や修正履歴がわからなかった
- Excelフォーマットを使え、充実したサポートのAppRemoワークフローを導入
- 1つのシステムでチームの申請・承認が完結できるため、進捗状況の可視化を達成
- チャットで担当者と他のメンバーがやりとりできるので、顧客対応の円滑化につながった
- 社長による確認・承認がオフィス外からでも可能になり、決裁の迅速化を実現できた
今回導入した製品
株式会社システムエグゼのAppRemoは、申請・承認機能が中心のワークフローシステムです。株式会社アトレや三菱商事パッケージング株式会社などに導入されており、業務システムを支えています。申請者や承認者が使いやすいようにデザインされており、AppRemoを利用することで業務管理の管理負荷を軽減可能です。オンプレミス版とクラウド版を選択でき、クラウド版は導入コストがほとんどかかりません。規模に合わせてプランを変えられるため、さまざまな企業に導入されています。
- PCだけでなくスマートフォンやタブレットでも利用可能、自動通知機能で承認漏れなし
- テレワークや在宅勤務に対応、ペーパーレス化だけでなくコンプライアンスの強化も
- 申請フォームはExcelで作成可能、使い慣れたツールでデジタル化を推進
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト パッケージ型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 申請ステータス表示 履歴管理 外部連携 承認放置アラート マルチデバイス対応 チャット機能 過去申請引用 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 301名-1,000名 51名-100名 101名-300名
この製品の導入事例掲載数5件
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ワークフローシステム
ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。
ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。