Menu
Close

RecoRuの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

製造 21名-50名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

タイムカードの使い勝手はそのままにリアルタイムなデータ集計が可能。車で往復1時間かけていた搬送作業と手入力をなくし、月初の事務負担を削減

※出典:タイムカードの使い勝手はそのままにリアルタイムなデータ集計が可能。車で往復1時間かけていた搬送作業と手入力をなくし、月初の事務負担を削減

この事例のポイント

  • 非効率なタイムカードによる就業管理を改善し、労働状況管理体制の見直しを図りたい
  • オンライン上で打刻作業が完結し、労務管理効率向上が見込める「RecoRu」を導入
  • タイムカードの手入力がなくなり、データを『就業奉行』に取込みできるように
  • タイムカードを配布する必要がなくなり、初回のみ打刻用ICカード作成で済むように
  • 月初も修正依頼集中が緩和され、打刻の確認や修正依頼は分散させることができた

今回導入した製品

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

中央システム株式会社の勤怠管理システムRecoRuは契約継続率99パーセントのシステムで、クラウド勤怠管理システムを10年以上運用した経験を活かし使いやすさを追求しています。簡単にシステムを導入でき、充実した機能により勤怠管理における作業の効率化と管理コストの削減を実現。管理が楽になるだけでなく、紙とFAXの勤怠管理から脱却し、正確な勤怠管理をすることで社員の働き方改革や円滑な社内コミュニケーションに繋がります。

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 タイムカード打刻 ワークフロー 自動集計 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 外部ソフト連携 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 ご契約から3ヵ月間
よく導入している業種
不動産 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 6名-20名 21名-50名

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

RecoRu

中央システム株式会社

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る