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CLOUZAの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

その他 6名-20名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

直行直帰の多いイベント業ならではの活用術!

※出典:直行直帰の多いイベント業ならではの活用術!

この事例のポイント

  • 勤怠管理をはじめとするバックオフィス業務の負担が大きいため、負担を軽減したい
  • クラウド上で勤怠管理等のバックオフィス業務を効率化できる「CLOUZA」を導入
  • 勤務状況のリアルタイム把握により、社員一人一人に合った適切なマネジメントが可能に
  • 社員の打刻時の位置情報取得により、不正打刻の防止と出退勤ルール徹底を実現できた
  • 他ツールで取得した勤怠情報と連携することで、勤務状況のスムーズな把握が可能に

今回導入した製品

勤怠管理システム

CLOUZA

アマノビジネスソリューションズ株式会社

勤怠管理システム

CLOUZA

アマノビジネスソリューションズ株式会社

アマノビジネスソリューションズ株式会社のCLOUZAは、サーバ不要でスマホやタブレット、PCをタイムレコーダーとして使える勤怠管理のクラウドサービスです。同時にデータ集計も行えるのが特徴。誰でも簡単に操作でき、初期費用が掛からず安く導入できます。端末を自由に選べるので、利用者に応じた使い方ができます。集計作業や勤務状況の確認を効率化し、コストを削減。業務に集中できます。またBCP対策で貢献し、会社の安定性を上げ信用を底上げできます。

  • アプリで誰でも使える、シンプルでわかりやすい操作性
  • 初期費用無料なので少人数でも割高にならない
  • マルチデバイスス対応なのでマートフォン、タブレットも使用できる
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 休暇管理 アラート機能 シフト管理 外部ソフト連携 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
その他 旅行・宿泊・飲食
よく導入している企業の規模
6名-20名 21名-50名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

CLOUZA

アマノビジネスソリューションズ株式会社

  • アプリで誰でも使える、シンプルでわかりやすい操作性
  • 初期費用無料なので少人数でも割高にならない
  • マルチデバイスス対応なのでマートフォン、タブレットも使用できる

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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