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blueprism インテリジェントオートメーションの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

運輸・物流 1,001名以上

バックオフィス RPAツール

外部からのセキュリティを高めたい

日本航空株式会社:航空会社にふさわしい、安心かつ安全に活用できる自動化基盤を構築し、CoE(Center of Excelence)チームで全社展開

※出典:日本航空株式会社:航空会社にふさわしい、安心かつ安全に活用できる自動化基盤を構築し、CoE(Center of Excelence)チームで全社展開

この事例のポイント

  • 業務プロセスの属人化や、監査性やセキュリティへの懸念解消のためRPAを導入したい
  • 処理システムを一元管理し、業務の自動化が可能な「blueprism 」を導入
  • 50以上の自動化プロセスを運用し、年間約6万時間の作業を効率化することができた
  • 自分の端末からプロセスを起動しなくても、処理の安定性が担保されるようになった
  • システム変更時であっても、改修と再配布等の作業を一元管理できるようになった

今回導入した製品

Blue Prismのインテリジェントオートメーションは、自動化プロジェクトを戦略的に推進し、ビジネス変革を実現するRPAソフト。金融からヘルスケアまで様々な業界にわたり、ビジネス変革と長期的なROIを実現しています。Blue Prismは数多くの導入実績を持ち、先進的な取り組みを証明するだけでなく、企業にとっての問題解決の最短経路としてのサービスの提供も証明しています。RPAを超えて、自動化に関するイメージを一新するソフトです。

  • インテリジェントオートメーションにより投資を最大化
  • 正確かつ高速なマルチタスキングを実現可能
  • クラウドとマーケットにより無限の可能性を
ソフト種別 クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト 
基本的な機能 入金管理 自動化業務の設定 スクレイピング 
推奨環境 Windowsアプリ 
サポート 電話 チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 その他 製造
よく導入している企業の規模
1,001名以上 301名-1,000名 不明

この製品の導入事例掲載数19

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導入した製品のカテゴリ

RPAツール

RPAとはRobotic Process Automationの略です。直訳すれば、「ロボットによる工程の自動化」となり、仮想知的労働者とも呼ばれています。今まで人間が手作業で行っていた業務をロボットが代行し効率化をするわけですが、ここで言うロボットというのは実際に形ある機械ではなく、アプリケーションのことを指します。

つまり、実際に営業に出向いたり店舗でモノを売ったり、お茶出しや来客対応をするツールではなく、主に事務作業を中心とした定型作業を自動化します。

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blueprism インテリジェントオートメーション

Blue Prism, Inc.

  • インテリジェントオートメーションにより投資を最大化
  • 正確かつ高速なマルチタスキングを実現可能
  • クラウドとマーケットにより無限の可能性を

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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