製品を導入することになった背景

勤次郎シリーズを導入したきっかけは、複数の拠点や様々な職種、雇用形態に対応した効率的な勤怠管理の必要性が高まったことです。特に、業務の複雑さと時間管理の課題を解決するために、リアルタイムでの勤務状況の可視化が求められました。これにより、過重労働の予防と法令遵守を実現するためのシステム導入が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、企業は複数の拠点管理と様々な職種、雇用形態に適応した労働時間の管理に苦労していました。特に、締め作業の効率化、勤務状況のリアルタイム可視化、過重労働の予防、そして業種特有の就業ルールに対応することが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、Universal勤次郎が選ばれました。その理由は、幅広い業種と職種にフィットする機能、事業規模や管理人数に関わらず適用可能な柔軟性、多様な勤務体系への対応、そしてシフト調整や工数管理などの詳細な機能が含まれているためです。さらに、働き方をリアルタイムに可視化する機能も、過重労働や法令違反の予防に寄与しています。

製品の導入により改善した業務

製品を導入したことで、勤務時間の自動計算やシフトの効率的な管理が可能になり、業務効率が大幅に向上しました。また、リアルタイムでの勤務状況の把握が可能になったことで、過重労働の予防と法令遵守が強化されました。導入により、労働時間の管理が簡素化され、従業員の満足度や生産性の向上にも寄与しています。