製品を導入することになった背景

パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社は、競争力を強化し、顧客に高い利便性を提供するために、監視カメラサービス「みえますねっと」の大規模なリニューアルを決定しました。特に、インターネットの普及による監視カメラ市場の拡大と、顧客ニーズの多様化に対応するため、サービスを全面的にパブリッククラウドへ移行することが必要とされました。この決断は、サービスの安定性と拡張性を確保し、将来的なビジネスの成長を支えるための重要な一歩でした。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は複数の課題に直面していました。市場の競争が激化し、顧客からの要求が高まっていたこと、インフラの安定性と品質の向上が求められていたこと、そしてコスト削減の必要性がありました。また、利便性を高め、顧客エンゲージメントを強化するためには、システムの柔軟性とスケーラビリティが不可欠でした。これらの課題に対処するためには、従来のインフラを見直し、より効率的かつ効果的なソリューションを探求する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社は、FUJITSU Hybrid IT Service FJcloud-Oを選択しました。このサービスは、必要なストレージ容量を予め想定せずに利用できるオンライン拡張機能を提供しており、利用量に応じたリソースの追加が容易でした。また、システムの冗長化による高い可用性と、クラウド特有の柔軟性を活用して、サービスの安定性と品質を向上させることができました。

製品の導入により改善した業務

FJcloud-Oの導入により、同社はインフラコストを約7割削減することに成功しました。特に、サーバ費用の大幅な削減が実現されました。また、システムの運用効率が向上し、新しい機能の迅速な展開が可能になり、顧客に対するサービスの質が大幅に改善されました。これにより、同社は市場での競争力を強化し、ビジネスの拡大と顧客満足度の向上を実現しました。