製品を導入することになった背景

金融業のC社様は、Server保守切れの期日が迫っていたため、短納期で複数会社を統合するシステムの導入が必要でした。将来のメンテナンス性も考慮し、各社毎に複雑な設定を避け、共通仕様で設計を行うことが求められました。

導入前に企業が抱えていた課題

C社様は、複数の会社で異なるシステムを使用していました。この状況は、統一したデータ連携や二重メンテナンス作業など、多くの不要なコストを発生させていました。また、法改正や制度変更に対応するためには、都度開発が必要であり、それがさらなるコストと時間を要していました。

導入前の課題に対する解決策

C社様は、法改正や制度変更に対して開発を伴わず、パッケージの設定レベルで対応が可能な製品を選びました。また、複数会社に対応できる設定が可能であるため、開発コストが安価で済むというメリットもありました。さらに、各社の業務フロー分析に重きを置き、統一できるフローは統一することで、標準機能のみで短納期納品を可能としました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、C社様は複数のシステムから統合システムへと移行し、不要なコストの削減が実現しました。具体的には、二重メンテナンス作業などがなくなり、業務効率が向上しました。また、一部カスタマイズも受け付けているこのシステムにより、今後拠点間の応援処理をシステム化することで、現在Excel管理となっている作業を更に効率的に行う計画も進行中です。