製品を導入することになった背景

中京テレビ放送株式会社は、新しい社屋への移転を機に、従来の働き方を一新する必要がありました。この大きな変化の中で、社員がいつでもどこでも効率的に仕事ができる環境を実現するため、VAIO S11の導入を決定しました。移転プロジェクトは、この新しいデバイスなしには完成しなかったと言われるほど、VAIO S11は中心的な役割を果たしました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、中京テレビは固定されたPCを使用しており、柔軟な働き方が難しい状況でした。特に、報道記者を除く社員は移動が制限され、効率的なコミュニケーションや業務の進行に支障をきたしていました。また、ペーパーレス化の遅れも大きな課題であり、会議や業務の効率化が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、中京テレビはVAIO S11を選択しました。このデバイスは軽量で持ち運びが容易であり、長時間のバッテリー持続力、SIMフリーの利便性、必要な端子の充実など、多くの機能を備えていました。これにより、社員は場所を選ばずに効率的に作業ができるようになり、ペーパーレス化も進みました。

製品の導入により改善した業務

VAIO S11の導入により、中京テレビの業務は大きく改善されました。社内のコミュニケーションが活発になり、部署間の壁を越えた協力が実現しました。また、役員会議のペーパーレス化をはじめとする業務効率の向上が見られ、印刷枚数の削減によるコストダウンも実現しました。社員一人ひとりが自分の端末を持つことで、個々の働き方にも柔軟性が生まれ、全体としての業務効率が大幅に向上しました。