製品を導入することになった背景

ファッションに関心が高い多くの人々に知られているセレクトショップ「SHIPS」を運営する株式会社シップスは、Windows 7のサポート終了を受けて、新しいPCの導入を検討していました。この際、レノボ・ジャパンが提供する「DaaS(Device as a Service)」を通じて、最新のThinkPadモバイルノートPCを取得することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社シップスは、Windows 7のサポート終了を控え、新しいPCの導入が必要となりました。しかし、ただのPCの更新だけでなく、付加価値や費用対効果に優れたPC調達方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対して、レノボ・ジャパンが提供する「DaaS」を通じて、最新型のThinkPadを調達・運用する方法を採用しました。DaaSは、PCの調達だけでなく、各種のサポートサービスも提供しており、これにより企業のPC運用管理が大幅に効率化されると考えられました。

製品の導入により改善した業務

DaaSの導入により、株式会社シップスはPC運用管理の効率化を実現しました。一般的なレンタルPCサービスとは異なり、DaaSは充実したサポートサービスを提供しており、これを活用することで、企業のPC運用が大幅にスムーズになりました。