製品を導入することになった背景

株式会社フジバンビは、昭和23年の創業以来、おいしく高品質なお菓子を提供し続けてきた熊本の企業です。主力商品である黒糖ドーナツ棒に続く新商品の開発を目指し、社内外の精鋭を集めたプロジェクトチームを結成しました。このチームは、世界最薄・最軽量のHPビジネスコンバーチブルPC「HP EliteBook x360 1020 G2」を採用し、新しい挑戦を支えることになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

フジバンビは、新商品の開発において、企画から試作、パッケージや売り場の開発、販路の開拓まで、幅広い活動を行う必要がありました。これらの活動は、社外スタッフや協力会社との密なコラボレーションを必要とし、従来の方法では効率的なコミュニケーションや情報共有が難しい状況でした。

導入前の課題に対する解決策

フジバンビは、プロジェクトチームの活動を支援するために「HP EliteBook x360 1020 G2」を導入しました。このデバイスは、メールやメッセンジャー、Skypeでのオンライン会議など、多様なコミュニケーション手段をサポートし、パッケージや売り場のデザイン作業にも活用されました。また、移動中の作業や外出先でのプライバシー保護にも役立ちました。

製品の導入により改善した業務

「HP EliteBook x360 1020 G2」の導入により、フジバンビのプロジェクトチームは、企画から販売までの全工程にわたる活動を効率的に行うことができるようになりました。特に、社外スタッフや協力会社とのコラボレーションがスムーズになり、新商品「VOYAGE BERRY ~旅するイチゴ~」シリーズの開発に大きく貢献しました。このシリーズは、社内外から高い評価を受け、フジバンビの新たな挑戦を象徴するプロジェクトとなりました。