製品を導入することになった背景

オンライン医療サービスアプリ「MEDICALLY(メディカリー)」の本格リリースに合わせ、メドケア株式会社は勤怠管理システムの導入を検討しました。2017年4月に初めての正社員を採用するタイミングで、複数の勤怠管理システムを比較検討しました。その中で「AKASHI」という名前に特別な縁を感じ、これが導入の大きな決め手となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

メドケア株式会社は、顧客満足度(CS)向上を目指しており、そのために業務や作業の効率化が必要不可欠でした。特に、勤怠管理に関しては、社員の採用と勤怠管理システムの導入が同時だったため、勤怠を可視化し、自己管理を促進する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

「AKASHI」の導入を決定した理由の一つは、勤怠をオンライン上で可視化できる点でした。また、ICカードを使用しての勤怠管理が可能で、紛失のリスクが低減される点や、有給申請と承認がオンライン上でスムーズに行える機能も魅力的でした。さらに、勤怠の修正やシフト管理も簡単に行えるという点が、メドケア株式会社の業務効率化に貢献すると判断されました。

製品の導入により改善した業務

「AKASHI」の導入により、勤怠の可視化が容易になり、自己管理がしやすくなりました。ICカードを使用した勤怠管理は非常に便利で、紛失の心配がなくなりました。また、有給申請と承認がオンライン上でスムーズに行えるようになり、有給消化の推奨にも繋がりました。さらに、シフト管理も「AKASHI」を使用して効率的に行うことができるようになりました。これらの改善により、業務の効率化が実現され、顧客満足度の向上にも寄与しています。