製品を導入することになった背景

株式会社セブンCSカードサービスは、セブン&アイ・ホールディングスのグループ企業として、西武百貨店・そごうの提携カード「ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン」の発行と運営を行っています。長らく紙ベースでの勤怠管理を実施していたが、その方法には多くの課題が存在していました。特に、勤怠の記入漏れやデータ化の際のミスが給与計算の負担となっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

長年、紙での勤怠管理・集計を行っていた株式会社セブンCSカードサービスは、勤怠の記入漏れやデータ化の際のミスが頻発していました。これにより、毎月の給与締め作業が大きな負担となっていました。さらに、リアルタイムでの勤怠確認ができないため、有給休暇の管理も難しくなっていました。また、従業員の多くが百貨店内での勤務であり、パソコン環境が整っていないため、簡単に打刻できるシステムが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

従業員の多くがパソコンを持っていない状況を考慮し、タッチオンタイムレコーダーをレンタルすることで打刻環境を整えました。このレンタルプランは初期費用が抑えられるだけでなく、永続保証がついているため、安心して導入することができました。また、将来的にグループ内のシステムに統合する可能性が出ても、最低契約期間がないため、柔軟に対応できる点も導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

タッチオンタイムレコーダーの導入により、勤怠情報をリアルタイムで集計できるようになりました。これにより、給与締め作業の負担が大幅に軽減されました。また、システムからのデータ出力が可能となり、正確な処理が実現できるようになりました。有給休暇の自動付与機能も追加され、業務効率化が大きく進展しました。