クラウド会計ソフトfreee会計の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
ペーパーレス化したい
分社化によるグループ管理のコストをfreee導入によって抑え、フレキシブルな組織運営を実現

※出典:分社化によるグループ管理のコストをfreee導入によって抑え、フレキシブルな組織運営を実現
この事例のポイント
- 事業の拡大に対応すべく、会計業務をペーパーレス化、業務効率化を図りたい
- 直感的に操作可能で、新入社員や知識のない社員でも利用しやすい「freee」を導入
- 情報共有がスムーズになり、質問時はfreee機能を利用して連携を図れるように
- 監査法人・税務事務所へのアカウント譲渡により、取引工程の大幅カットを実現できた
- 振り込み時のルーティン業務がカットされ、高付加価値の業務に取り組めるようになった
今回導入した製品
freee株式会社のクラウド会計ソフトfreee会計はクラウド会計ソフトでシェアNo.1を誇っており、7,900以上の会計事務所がfreeeアドバイザーが存在するため初心者にも安心のソフトです。また、銀行、クレジットカードなどの外部サービス連携は4,000種以上。サポート担当者による電話相談やチャット、無料のオンラインセミナーなどサポートも手厚く、数ある会計ソフトの中でもメジャーなソフトであることの利点が随所にあります。
- クラウド会計ソフトのシェア率が国内No.1で手厚いサポート体制
- 経営レポートを自動作成、リアルタイムな意思決定が可能に
- データ取込と転記・仕訳の自動化によって経理業務を効率化
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 伝票入力 帳簿作成 経営分析 予実管理 決算書作成 データ連携 自動取込 自動仕訳機能 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 51名-100名 101名-300名 301名-1,000名
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