製品を導入することになった背景

アソビュー株式会社は、情報・通信業界で活動しており、従業員数は130名です。同社はメールマーケティングを活用しており、特にメルマガの配信が重要な業務の一つとなっています。しかし、メルマガのHTMLソースを直接書く必要があり、HTMLの知識が必要なため、専門的な人員が必要でした。また、メルマガの内容を頻繁に修正する必要があり、そのための工数が多くかかっていました。さらに、会員数の増加により、メールの配信時間が長くなっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

アソビュー株式会社は、HTMLの知識がある人員でなければメルマガの作成ができないという課題を抱えていました。また、メルマガの内容修正に多くの時間と労力がかかっていました。会員数の増加に伴い、メールの配信に時間がかかるようになり、タイムリーな情報提供が難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、アソビュー株式会社はいくつかのメール配信システムを検討しました。その中で、アララのメール配信システムが多くの要件を満たしていたため、これを導入することに決定しました。アララは、配信速度、HTML化の容易さ、コストパフォーマンスなど、多くの要点で優れていました。

製品の導入により改善した業務

アララの導入により、アソビュー株式会社はメルマガ作成の工数を大幅に削減できました。特に「HTML簡単モード」の採用により、HTML作成の負担が軽減され、より効果的なメルマガの企画が可能となりました。具体的な数字としては、メルマガ経由の購入件数が昨年対比で1000%の成長を遂げました。これにより、会員との接点をさらに強化するための新たな施策にも力を入れることができるようになりました。