製品を導入することになった背景

スーパーマーケットチェーンR社様は、地域に根ざしたスーパーマーケットを運営しており、全国で約400店舗を展開しています。2021年10月には、採用ホームページをリニューアルし、HITO-Manager(ヒトマネ)の採用管理システムに変更しました。この変更は、採用ホームページの応募数を増加させる目的で行われました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、R社様は自社採用ホームページ経由の応募が伸び悩んでいました。特に、Indeedのオーガニック枠に掲載されない問題がありました。これまでの採用管理システム(ATS)での対応も改善をもたらさず、リニューアルには約100万円の費用がかかるという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

この状況を打破するために、HITO-Manager(ヒトマネ)の営業担当からの連絡を受け、導入を決断しました。HITO-Manager(ヒトマネ)は、Indeedへの掲載をサポートし、SEO対策も充実しているため、R社様は安心して導入を進めることができました。

製品の導入により改善した業務

HITO-Manager(ヒトマネ)の導入後、Indeed経由の応募がすぐに増加しました。さらに、自社HPの応募数も約2倍に増加しました。また、新たに「応募の分析レポート機能」などが追加され、採用費用のトータルコストも削減されました。このように、HITO-Manager(ヒトマネ)の導入は、多面的に業務改善をもたらしました。