製品を導入することになった背景

大野アルミニウム株式会社は、アルミニウムの押出し加工を主な事業としており、その業務の中で多くの情報を扱っています。これまで、情報共有のためには紙ベースの文書やメールを使用していましたが、情報の検索性や共有の効率が低いという問題がありました。そこで、情報共有の効率化を図るために、サイボウズの製品を導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、大野アルミニウム株式会社は情報共有に関して大きな課題を抱えていました。従業員間での情報共有が主に紙ベースやメールで行われていたため、情報の検索性が低く、必要な情報を迅速に見つけ出すことが困難でした。また、情報の更新が遅れがちで、最新の情報が共有されないこともありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、大野アルミニウム株式会社はサイボウズの製品を導入しました。この製品により、情報共有がデジタル化され、従業員はいつでもどこでも最新の情報にアクセスできるようになりました。また、情報の検索性が向上し、必要な情報を迅速に見つけ出すことが可能になりました。

製品の導入により改善した業務

サイボウズの製品導入により、大野アルミニウム株式会社の業務は大きく改善されました。情報共有がスムーズになり、従業員間のコミュニケーションが活発になったことで、業務の効率が向上しました。また、情報の検索性が高まったことで、必要な情報を迅速に手に入れることができるようになり、業務のスピードが加速しました。