製品を導入することになった背景

小田急不動産株式会社は、賃貸・分譲マンション・ビルなどの販売・運営を行っており、小田急グループの不動産事業を担当しています。新型コロナウイルスの影響や働き方改革の流れの中で、テレワークの推進が進められていました。しかし、テレワークの進行に伴い、社外ネットワークでの端末利用が急増しました。この増加により、従来のオンプレミス型システムでの端末管理には限界が見えてきました。特にWindows10の更新管理に関して、現行のWSUSは管理者の作業負荷が高く、テレワーク環境への対応が難しい状況でした。

導入前に企業が抱えていた課題

小田急不動産株式会社は、テレワークの推進に伴い、社外ネットワークでの端末利用が増加していました。この増加により、端末管理の課題が浮き彫りになりました。特に、旧来のオンプレミス型システムでは、テレワーク環境での端末管理が難しくなっていました。さらに、Windows10の更新管理に関しても、現行のWSUSの運用が困難で、管理者の作業負荷や運用難易度が高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

小田急不動産株式会社は、働く場所を問わず効率的な資産管理とセキュリティ対策を求めていました。この課題を解決するために、統合ITセキュリティ「AssetView CLOUD」の導入を決定しました。この製品は、クラウド経由でのヘルプデスク対応が可能であり、WSUSに依存しないWindows10の更新管理を実現できる点が魅力でした。また、専門知識がなくても直感的に操作できる管理コンソールの操作性も、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「AssetView CLOUD」の導入により、小田急不動産株式会社は、社内外を問わず効率的な資産管理とセキュリティ対策を実現することができました。特に、クラウド経由でのヘルプデスク対応が可能となり、テレワーク環境でもスムーズな端末管理が行えるようになりました。また、WSUSに依存しないWindows10の更新管理により、管理者の運用負荷が大幅に軽減されました。これにより、企業のIT環境がより安定し、業務の効率化が進められました。