製品を導入することになった背景

鈴与株式会社は、200年以上の歴史を持ち、物流を中心としたサービスを国内外で展開してきました。その中で、今後の営業力をさらに強化するため、営業支援ツール(SFA)の導入を検討していました。SFAの導入に伴い、SFA内のデータの精度を維持するための仕組みも求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

鈴与株式会社は、営業支援ツール(SFA)の導入を検討していましたが、それに伴うデータの精度の維持が課題となっていました。特に、SFA内のデータの精度を維持するための仕組みを探していたのです。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するため、鈴与株式会社は株式会社ランドスケイプの法人マスタデータ「LBC」を搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を導入しました。また、SFAへのデータ登録や情報検索の利便性を向上させるためのSFA支援ツール「サイドソナー(sideSonar)」も導入しました。

製品の導入により改善した業務

「ユーソナー」の導入により、SFAへのデータ登録の利便性が向上し、SFA内のデータを精度の高い状態で維持することが可能となりました。これにより、SFAの機能を最大限に活かせる営業体制の構築が実現されました。特に、事業所ごとに採番された11桁のLBCコードをキーとして、SFA内のデータを自動で統合することができ、日次でのメンテナンスにより、常に鮮度・精度の高い情報を元にしたマーケティングが実現されました。