FORCAS(企業データベース)の導入事例
データを活用した仮説と検証サイクルでインサイドセールス強化を実現
※出典:データを活用した仮説と検証サイクルでインサイドセールス強化を実現 | FORCAS(フォーカス)|営業DXソリューション|企業データベースと顧客分析
最終更新日: 2023/05/02
この導入事例のポイント
- 自分たちがどこに向かってアプローチするのかを戦略的に考えていく必要があった
- セールスフォースと連携できて、名寄せも自動化できる「FORCAS」を導入した
- ターゲティングにより、インサイドセールスの効果・業務効率が大きく向上した
- チームの雰囲気と意識が変わり、仮説と検証のサイクルを回して自走できるようになった
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この導入事例で紹介した製品
株式会社ユーザベースのFORCASは、150万社以上の企業データベースを保有する、B2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。受注率や営業効率を高めたいという課題を持つ大手企業からスタートアップまで幅広く導入されています。提供社によるユーザー調査では、87%が「ターゲティングの精度が上がった」と成功を実感する声が多く上がっています。ターゲットリストの作成から、顧客分析、業界リサーチなどが、豊富な機能により実現できます。
製品のおすすめポイント
- 法人ビジネスに特化した560区分、150万社以上の企業データベース
- 企業分析で、受注傾向やポテンシャルを可視化
- 知識のない業界概要や競争環境も素早く把握できる