FORCAS(企業データベース)の導入事例
戦略的なマーケティング施策立案は、ターゲティングと保有リード状況の可視化から
※出典:戦略的なマーケティング施策立案は、ターゲティングと保有リード状況の可視化から | FORCAS(フォーカス)|営業DXソリューション|企業データベースと顧客分析
最終更新日: 2023/05/02
この導入事例のポイント
- 多数の保有リードの中から、ターゲット企業のリードを見つけられない状態だった
- FORCASを導入、MAツールと企業データを活用したマーケティング施策を組立
- 生産性が向上し、インサイドセールスの取り組みが1商材から複数商材に拡大した
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
株式会社ユーザベースのFORCASは、150万社以上の企業データベースを保有する、B2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。受注率や営業効率を高めたいという課題を持つ大手企業からスタートアップまで幅広く導入されています。提供社によるユーザー調査では、87%が「ターゲティングの精度が上がった」と成功を実感する声が多く上がっています。ターゲットリストの作成から、顧客分析、業界リサーチなどが、豊富な機能により実現できます。
製品のおすすめポイント
- 法人ビジネスに特化した560区分、150万社以上の企業データベース
- 企業分析で、受注傾向やポテンシャルを可視化
- 知識のない業界概要や競争環境も素早く把握できる