FORCAS(企業データベース)の導入事例
潜在的な優良顧客をターゲティングし、 戦略的な事業成長の実現へ
※出典:潜在的な優良顧客をターゲティングし、 戦略的な事業成長の実現へ | FORCAS(フォーカス)|営業DXソリューション|企業データベースと顧客分析
最終更新日: 2023/05/02
この導入事例のポイント
- 誰もが納得のいく見込み顧客をピックアップして、ターゲットリストを作成したい
- ターゲット企業の選定ができ、既存顧客の分析機能などが搭載されたFORCASを導入
- マーケティングと営業が、共に合意できるターゲット企業リストが作成できた
- マーケティング施策の精度が向上し、組織間コミュニケーションも活性化された
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この導入事例で紹介した製品
株式会社ユーザベースのFORCASは、150万社以上の企業データベースを保有する、B2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。受注率や営業効率を高めたいという課題を持つ大手企業からスタートアップまで幅広く導入されています。提供社によるユーザー調査では、87%が「ターゲティングの精度が上がった」と成功を実感する声が多く上がっています。ターゲットリストの作成から、顧客分析、業界リサーチなどが、豊富な機能により実現できます。
製品のおすすめポイント
- 法人ビジネスに特化した560区分、150万社以上の企業データベース
- 企業分析で、受注傾向やポテンシャルを可視化
- 知識のない業界概要や競争環境も素早く把握できる