製品を導入することになった背景

行政書士法人GOAL様は、ITを駆使した業務効率化を進める専門家チームとして知られています。特に「手入力の削減」を徹底的に行い、その結果を人への還元としています。しかし、SalesforceとMakeLeapsを導入する前は、請求書の作成や管理に関して二度打ちの作業が多く、非効率的であったことが背景にあります。

導入前に企業が抱えていた課題

行政書士法人GOAL様は、請求書の作成自体には別のソフトを使用していましたが、Salesforceとの連携がなく、多くの情報を手動で二度打ちしていました。具体的には、請求書番号、請求金額、日付、費目などの情報をSalesforceのカスタムテーブルにコピー&ペーストする作業が必要でした。また、入金状況の確認や入金日の手入力も行っていました。

導入前の課題に対する解決策

行政書士法人GOAL様は、非効率な手入力作業を削減するために「MakeLeaps for Salesforce(ML4SF)」を導入しました。この製品の導入により、案件と売上の紐付けや入金消込が簡単にできるようになりました。また、会計ソフトへのデータ移行もシームレスに行えるようになり、Salesforce上での業務が一元化されました。

製品の導入により改善した業務

ML4SFの導入により、行政書士法人GOAL様は、滞留案件の追跡や会計への一連の流れをSalesforce上で完結させることができるようになりました。また、データが整理され、社員がSalesforce上で物事を考えるようになりました。情報が一元化されたことで、請求から入金状況までを一度に確認することが可能となり、業務の効率化が実現されました。