製品を導入することになった背景

1991年創業の株式会社グリーンハウス様は、多様な商品を取り扱っており、特にEC展開については2012年から「グリーンハウス」ブランドでの直販スタイルを本格化させました。その後、複数のモールへの進出を果たし、効率的なEC運営が求められるようになりました。この背景から、TEMPOSTARを導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社グリーンハウス様は、自社ECサイトとリアル店舗向けの在庫オペレーションが必須であり、モール出店による在庫管理業務の増加が予想されました。また、量販店などリアルの流通では、一気に大量の在庫が動くことがあり、適切な在庫管理に支障が出ることが懸念されていました。

導入前の課題に対する解決策

在庫管理にかかる負荷を軽減するため、基幹システムとのデータ連携が重要とされました。TEMPOSTARの「リアルタイム~5分間隔で在庫数を全店舗に反映できる」という特性や、基幹システムとして使用しているSAPとのスムーズなデータ連携が、TEMPOSTARの導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

TEMPOSTARの導入により、在庫データの連携がスピーディになり、販売機会の損失が低減しました。また、手作業での在庫管理からの脱却により、スタッフの業務負荷が大幅に軽減されました。さらに、基幹システムとの連携が強化され、システムスタッフの作業負荷も削減され、業務の効率化が実現されました。