製品を導入することになった背景

2005年にアパレル・シューズの卸売からスタートした有限会社LOWTEXは、2008年に原宿に実店舗1号店をオープンし、業績を順調に伸ばしてきました。2005年からEC展開も本格稼働し、受注・在庫・商品を一元管理するサバスタを使用していました。しかし、2016年にはTEMPOSTARに移行し、TEMPOSTARの活用により業務効率化と業績拡大を目指しています。

導入前に企業が抱えていた課題

有限会社LOWTEXは、豊富な商品ラインナップを持っており、通年商品やシーズンアイテムを含めると商品数は3万点、SKUレベルでは20万点にも及びます。このような大量の商品を効率的に管理するためのシステムが求められていました。また、ECの店舗数や受注件数の増加に伴い、より効率的な業務運営が必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

有限会社LOWTEXは、NHN SAVAWAYとの長い付き合いの中で、一元管理システム「サバスタ」を使用していました。しかし、業務の効率化のためにTEMPOSTARに移行することを決定しました。TEMPOSTARはクラウド型であり、場所を選ばずに商品登録や受注処理が行えるため、業務効率が大幅に向上しました。また、TEMPOSTARには一括登録機能があり、商品登録を劇的に効率化することができました。

製品の導入により改善した業務

TEMPOSTARの導入により、有限会社LOWTEXは商品登録業務を大幅に効率化することができました。一括登録機能を活用することで、業務時間の短縮が実現しました。また、すべての業務をTEMPOSTARだけで行えるようになり、スタッフの配置や業務運営がよりスムーズになりました。この結果、生産性の向上が実現され、企業の成長を支える強力なツールとなりました。