製品を導入することになった背景

BRAND HAIR SEIZEは、古くからある地元のお店で、お客様は飛び込みで来店するか、電話での予約が主流でした。しかし、店長は、お客様が自分の都合の良い時間に簡単に予約ができる仕組みがあれば、お客様自身が時間を無駄にせずに済むと考えました。そのため、『coming-soon』の導入をオーナーに提案しました。

導入前に企業が抱えていた課題

BRAND HAIR SEIZEは、地元のお店として長い歴史があり、お客様は主に飛び込みや電話での予約が多かったです。しかし、飛び込みの場合、お客様が来店しても予約がいっぱいで待たされることがありました。また、多くの予約は営業時間外に入るため、お客様はお店の営業時間に合わせて予約をしなければならなかったのです。

導入前の課題に対する解決策

店長は、『coming-soon』を導入することで、お客様が簡単に予約ができる仕組みを提供することを提案しました。『coming-soon』には、お客様が営業時間外にも予約ができる機能や、スタッフの個性を反映したメール機能など、多くの便利な機能がありました。これにより、お客様は自分の都合の良い時間に予約ができるようになり、店側も予約の管理が効率的になりました。

製品の導入により改善した業務

『coming-soon』の導入により、BRAND HAIR SEIZEのネット予約率は7割近くにのぼりました。これにより、お客様の来店サイクルが短くなり、年間の来店回数も増加しました。また、店の仕事量は平準化し、忙しい時のピークや暇な時の谷が緩和されました。さらに、『提案力』を活用することで、お客様の回転や単価を上げることができ、効率的に業務を回すことができるようになりました。