製品を導入することになった背景

CRANE.の経営者は、理容店経営の中で多くの経験とノウハウを蓄積してきました。特に、再来店を促すためのDM送付のノウハウがあり、その効果を実感していました。しかし、デジタル化の波に乗り、より効率的な方法を求めていたところ、coming-soonの『カミングメール』という機能に出会い、これが自身のやりたいことを実現できると感じました。

導入前に企業が抱えていた課題

CRANE.では、電話予約の制限や、顧客の都合を最優先できない問題がありました。特に、電話での予約が困難な時間帯にも、顧客からの予約需要があったことや、電話での予約が取れない場合、顧客を失うリスクが高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

Web予約システムの導入を検討し、coming-soonのサービスを選択しました。このシステムは、顧客が自分の都合に合わせて予約を選べる点や、24時間いつでも予約が可能である点が強みとして挙げられます。また、男性客にもWeb予約の利便性が高く評価されていました。

製品の導入により改善した業務

CRANE.では、Web予約の導入により、顧客の都合を最優先した予約受付が可能となりました。特に、深夜や早朝など、電話での対応が難しい時間帯にも予約が取れるようになったことで、顧客満足度が向上しました。また、予約の空き時間を最小限に抑える機能も導入され、業務の効率化が図られました。