製品を導入することになった背景

nailsalon factorygirlは、以前使用していた予約サイトがサービスを停止することとなり、営業時間外でも予約が可能な新しいシステムの導入を検討しました。また、経営のデジタル化を進めるため、POSと連動した「coming-soon」を選択しました。

導入前に企業が抱えていた課題

サロンは、以前の予約サイトを利用していましたが、そのサービスが停止されることとなりました。このサイトの停止は、売上に直接的な影響を及ぼす可能性がありました。また、以前のサイトでは、指名とフリーのお客様の区別がつかない点が課題として挙げられました。

導入前の課題に対する解決策

営業時間外でも予約が可能な新しいシステムの導入を検討しました。経営のデジタル化を進めるために、POSと連動する「coming-soon」を選択しました。このシステムは、サロンのニーズに合わせてカスタマイズが可能で、ネイリストごとの施術時間の設定や他の予約サイトとの連動など、多機能を持っています。

製品の導入により改善した業務

「coming-soon」の導入により、予約管理が大幅に改善されました。特に「電子カルテ」機能は、施術写真を直接保存でき、商材番号や会話のメモも一目で確認できるため、お客様の好みや施術履歴がすぐにわかります。また、紙のカルテのように保管場所を取ることなく、すぐに情報を探し出すことができるようになりました。