製品を導入することになった背景

「お客様が営業時間に縛られずに予約できる『予約受付システム』は絶対導入しなきゃ!」と考え、『coming-soon』を選択しました。しかし、初めはcoming-soonを予約受付だけのシステムと誤解していました。

導入前に企業が抱えていた課題

MARY eyesでは、お客様が少なく、特に予約の取り込みが難しく、月商も20万円程度と低迷していました。また、電話での予約が中断の原因となり、施術に不都合が生じることもありました。

導入前の課題に対する解決策

coming-soonのさまざまな機能を理解し、予約設定の仕方やカミングメール、提案力の活用法などを見直しました。また、持ち前の「MARY流おもてなし」を活かし、新規獲得からリピーター化への流れを作り上げました。

製品の導入により改善した業務

coming-soonの導入により、サロンの電話がほとんど鳴らなくなり、施術の中断が減少しました。また、電子カルテを使用することで、カルテ出しの作業が簡単になり、施術中に得たお客様の情報も簡単に記録できるようになりました。