製品を導入することになった背景

美容室Le.Patch INTERNATIONALは、一般的に予約システムを導入する多くのお店が24時間受付を目的としている中、異なる背景を持っていました。Le. Patchでは、お客様がまず会員になることが求められ、その会員登録にはHPを通じた登録が必要でした。このHPからの登録ツールとして『coming-soon』を導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

Le.Patch INTERNATIONALは、お客様との時間を最優先にしたいと考えていました。そのため、来店時の次回予約を増やし、作業の中断を引き起こす「電話予約」を減少させることに注力していました。しかし、電話予約はまだ多く、それをネット予約に移行して最小限にする必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

『coming-soon』の導入を決定しました。このシステムの導入により、電話予約が大幅に減少し、特に土日の電話予約が激減しました。また、営業時間外のネット予約も増加し、これはオーナーにとって予想外の効果でした。

製品の導入により改善した業務

『coming-soon』の導入により、Le.Patch INTERNATIONALは、スタイリストごとの作業時間を自由に設定できるようになりました。また、施術の履歴を簡単に残すことができるようになり、完全会員制のサロンとして、施術の履歴やお客様の趣味、注意点などの情報を効率的に管理することができるようになりました。