製品を導入することになった背景

株式会社トリドールホールディングスは、特に週末の予約が多数あるにも関わらず、その予約データの蓄積や活用が十分にできていませんでした。そんな中、「ebica」予約台帳の導入により、全ての予約データの蓄積やダッシュボード機能での分析が可能となることを知り、これによって年間の売上や計画の予測が立てやすくなると考えました。この考えから、業績向上のために全店での「ebica」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社トリドールホールディングスは、導入前に電話での予約を紙の予約台帳に記録していました。この方法では、時間のミスや配席管理が煩雑になるなどの問題が生じていました。特に週末は予約が集中し、電話対応中に他のお客様を待たせてしまうこともありました。

導入前の課題に対する解決策

課題の解決のために「ebica」を導入することを決定しました。「ebica」は効率的な配席管理を可能にし、満席率の向上も期待できると考えられました。さらに、LINE@やヒトサラなどとの連携機能を利用することで、グルメサイト経由の予約も効率的に取得できるようになりました。このような機能を活用することで、予約の増加を実現しました。

製品の導入により改善した業務

「ebica」の導入により、株式会社トリドールホールディングスは24時間365日のネット予約対応が可能となりました。これにより、お客様は場所や時間を選ばずに店舗の空席状況を確認し、予約ができるようになりました。また、本部でも店舗の予約状況をリアルタイムで把握することができるようになりました。さらに、LINE@の「友だち」数が増加し、再来店率も向上しました。これらの改善により、業務効率が大幅にアップし、お客様からの評価も高まりました。