製品を導入することになった背景

「LURRA°(ルーラ)」は、2019年夏に京都にオープンし、ミシュラン京都にも1つ星レストランとして掲載される注目のレストランとなりました。同店のコンセプトは、日本の文化を大切にしたコース料理と心地良い空間を提供し、ゲストに楽しい体験を提供することです。このシステムを支えているのがTableCheckの「事前予約」や「みせばん」などの機能であり、これらの機能の活用法と導入後の効果について、共同オーナーが語っています。

導入前に企業が抱えていた課題

以前勤めていたお店では他社の予約台帳を使用しており、電話での予約の事前確認が大きな負担となっていました。また、電話による「言った・言わない」の齟齬が生じる問題や、予約の取りこぼしを防ぐための効果的な方法が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

TableCheckは、クレジットカード情報の取得が可能で、リコンファームの負担を軽減することができるため、LURRA°ではこのシステムを導入することを決定しました。さらに、「みせばん」という電話自動応答機能を活用することで、繁忙時間帯や定休日での電話対応の負担を軽減し、予約の取りこぼしを防ぐサポートを実現しています。

製品の導入により改善した業務

TableCheckの導入により、予約管理が自動化され、スタッフ間での顧客情報の共有が容易になりました。これにより、リピーターのお客様にもさらなる感動を提供することが可能となりました。また、公式HPは詳細を控えめにし、予約フォームへの誘導を強化することで、ITを活用したブランディングを実現しています。