製品を導入することになった背景

大信ペイント株式会社は塗料メーカーとして、対面営業を重視し、お客様との対話を通じて商品の付加価値を高めています。しかし、名刺の管理が個人任せであり、人脈が可視化されていなかったため、社内での情報共有が不十分でした。このような状況を改善するために、ネクスタ・メイシを導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前の主な課題は、名刺の管理が個人任せであり、その結果、お客様への対応が属人化していました。また、名刺を会社の資産として管理できていなかったため、個人情報保護の観点からも問題がありました。さらに、以前導入した別のシステムはデータ入力が面倒で、うまく機能していなかったのです。

導入前の課題に対する解決策

解決策として、ネクスタ・メイシを導入しました。この製品は操作が簡単で、名刺情報を共有できるため、お客様への対応がスムーズになると考えられました。また、イニシャルコストが低く、手軽に導入できる点も魅力でした。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、名刺情報が社内で共有できるようになり、お客様への対応がスムーズになりました。特に、CSV出力機能が備わっているため、現行システムとの連動運用も可能となり、データの蓄積が確実に行えるようになりました。これにより、各部署でも活用が広がり、新たなビジネスチャンスの創出につながっています。