製品を導入することになった背景

株式会社エヌアセットは、神奈川県川崎市に本社を構え、不動産事業を中心に多岐にわたる事業を展開しています。その中で、残業の増加が課題となっており、業務の効率化を図るための手段を模索していました。以前から業務可視化サービスを導入していたものの、そのデータの活用が難しく、更なる解決策を求めていました。そんな中、業務可視化ツールのQaseeを発見し、その利便性に魅力を感じ、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社エヌアセットでは、残業時間の増加が顕著であり、その原因となる業務を特定することが求められていました。以前導入していた業務可視化サービスでは、取得したログを一つずつ確認する作業が必要で、その確認作業自体が時間を取るという矛盾を抱えていました。また、データの活用が難しく、真の業務効率化が実現できていない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

業務の効率化を目指し、新たな業務可視化ツールを探していたところ、Qaseeを発見しました。Qaseeは、取得したデータを視覚的にわかりやすく表示し、即座に必要な情報を確認できる点が魅力でした。また、業務のパフォーマンスに大きなバラつきがあることを明らかにし、その原因を特定する手助けをしてくれました。このような機能性と利便性により、Qaseeの導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

Qaseeの導入により、業務の非効率性を具体的に把握することができました。特に、社内のネットワーク環境の遅さが業務効率の低下を引き起こしていることを明らかにし、その問題を解消するための対策を講じることができました。また、Qaseeのデータ検索機能を活用し、Excelでの業務内容を分析。その結果、送付状作成作業の非効率性を発見し、基幹システムから直接出力できるように改善を行いました。これらの取り組みにより、業務の効率化を実現し、多くの時間を節約することができました。