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MylogStarの導入事例

外部からのセキュリティを高めたい 内部のセキュリティを高めたい コンプライアンスを強化したい

リモートで行う運用保守の作業にMylogStar Desktopを導入 金融業の顧客などが求める厳格な監査要件に対応

※出典:オリゾンシステムズ様(MylogStar Desktop) – MylogStar

最終更新日: 2023/05/02

この導入事例のポイント

  • 金融業の厳しい監査要件に対応するため、確実に作業証跡を取得する必要があった
  • 操作ログの取得とスタンドアロン運用のコストメリットを評価し、同社のツールを導入
  • 導入の結果、手順の遵守など副次的な効果も表れ、操作ログの確実な取得を実現できた

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社ラネクシーのMylogStarは、PC端末経由で行っている操作をログとして、記録・管理・分析が可能にするログ管理ソフトです。導入することで「いつ」「誰が」「どのファイルを」「どうした」といった利用者の証跡を可視化して、問題発生時の原因究明と拡散防止を容易にする追跡機能を提供します。また、昨今は働き方改革に向けた業務改善を検討される企業も取得した操作ログを利用してPC業務状況の可視化も可能となります。

製品のおすすめポイント

  • ログ収集力
  • ログ活用力
  • ログ分析力
  • 環境対応力
運営企業情報 株式会社ラネクシー
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 ログ管理 ログ解析サポート ログの絞り込み検索 印刷ログ 勤務時間管理 暗号化通信取得 操作時間レポート アプリ制御 ファイル操作ログ
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 金融 その他
よく導入している企業の規模 1,001名以上 301名-1,000名 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ログ管理」とは

ログ管理とは、操作ログや認証ログ、通話ログなどのあらゆるログデータを管理するためのツールです。

そもそもログとはデータの履歴のことで、コンピュータ上で行われた行動や通信などの情報がデータとして保管されたものを表します。ログ管理ではコンピュータに保管されている「いつ・誰が・何をしたか」というログ情報を管理できるため、不正操作の防止や発見、原因究明に役立てられます。情報の取り扱いが増えている現代において、情報を保護するためのセキュリティ強化を図れるでしょう。

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MylogStar

株式会社ラネクシー

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製品のおすすめポイント

  • ログ収集力
  • ログ活用力
  • ログ分析力
  • 環境対応力

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ログ管理」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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