製品を導入することになった背景

グリーン警備保障株式会社は、地域と人のふれあい「ヒューマン・リレーション」を大切にし、「安全と安心」「満足の向上」を目指す警備会社として、最優の企業を目標に日々努力を続けています。その中で、IT資産の管理方法についての見直しを行うこととなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

グリーン警備保障株式会社では、これまで手作業で台帳によるIT資産管理を行っていました。しかし、端末数の増加に伴い、管理工数が増加するとともに、ソフトウェア資産の一元管理にも課題が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、グリーン警備保障株式会社は「AssetView CLOUD Lite」を検討しました。この製品は、管理者権限を一部委譲できる柔軟性を持ち、直感的な操作画面が特徴であり、システムに明るくない社員でも迅速に業務を遂行することが可能です。これらの点を評価し、導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

「AssetView CLOUD Lite」の導入により、グリーン警備保障株式会社は、IT資産管理の効率化を実現しました。手作業での台帳管理から脱却し、端末数の増加にも柔軟に対応することができるようになりました。また、ソフトウェア資産の一元管理もスムーズに行えるようになり、業務の質と効率の向上を実感しています。