ResKaの導入事例
最終更新日: 2023/01/26
顧客満足度を高めたい ペーパーレス化したい
予約管理とカルテの記録を一括管理。業務効率が飛躍的に上がり本業に取り組む時間が増えました。

この事例のポイント
- ReaKaを試しに使用、操作性が良く簡単に予約を入力できるとスタッフから好評
- お客様からも予約するのに時間がかからなくなったと評判に
- 待合時間の改善にも繋がった
今回導入した製品
株式会社MareSperaのResKa(レスカ)は、重要な顧客データを一元管理し、顧客情報から予約管理まで、ひとつで実現できます。予約と記録をワンストップで管理できます。ルーティーン作業を効率化し、施術や経営に集中できます。整体クリニック、パーソナルトレーニング、エステティックサロンなどの業態にオススメです。経営者への調査の結果、“支持率”、“工数削減できる”、“自社に導入したい”の3部門で高評価を獲得しております。
- 予約管理と顧客情報を同時に記録管理。顧客管理の入力項目は自由自在に
- 予約管理とともに顧客管理を一つのシステムで
- 直感的で効率的な予約システム、顧客管理の未来を創るResKa
- 単独店舗だけではなく、複数店舗もラクラク管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 予約システム 予約受付 予約管理カレンダ― 会員登録・編集・削除 自動メール通知 複数店舗の管理 重複予約防止 権限設定 ユーザーマイページ |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- その他
この製品の導入事例掲載数3件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
予約システム
電子カルテ
紙のカルテをデジタル化してみませんか?電子カルテとは、従来医師が記入していた紙のカルテ(診療録)を電子情報に置き換えてカルテを編集・管理し、データベースに記録するシステムです。紙カルテに比べて電子カルテは、導入がしやすく管理が簡単になることで普及が進みました。近年、新型コロナウイルスの影響でオンライン診療の需要が高まっています。コロナ禍以前では、高齢者や身体の不自由な人に対して訪問診療という形もありましたが、訪問する際に何人ものカルテを持って移動しなければいけないという負担がありました。しかし、デジタル化で電子カルテを導入することでそのような負担はなくなり、簡単にオンライン診療や訪問診療を行うことができます。しかし、電子カルテの導入に際して注意点であったり課題があることも現状です。本記事では医療のデジタル化をお手伝いするために、分かりやすく説明しています。