製品を導入することになった背景

株式会社 TwoFiveは、企業向けのクラウドサービスを提供しており、お客様からの要望でセキュリティ診断が頻繁に求められていました。これまでの取り組みとして、オープンソースのツールを使用して診断を行っていましたが、より手軽で効率的なツールの導入を検討していました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社 TwoFiveが提供するクラウドサービスは、セキュリティが非常に重要とされる企業向けのものでした。そのため、お客様からのセキュリティ診断の要望が多く、これに応えるための適切なツールが求められていました。オープンソースのツールを使用していたものの、その操作性や機能に限界を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社 TwoFiveは、セキュリティ診断ツールとして「Securify Scan」を導入することを決定しました。このツールは、設定から診断の実行までの操作が簡単で、レポートのダウンロードも可能であるため、企業のニーズに合致していました。また、DMARCの認証結果情報を集計・可視化する「DMARC/25 Analyze」や、DMARCの認証結果を自動的に集計する「DMARC/25 Reporter」などのサービスも導入されました。

製品の導入により改善した業務

「Securify Scan」の導入により、株式会社 TwoFiveはセキュリティ診断の業務が大きく効率化されました。簡単な操作で診断を実行できるようになり、レポートのダウンロードもスムーズに行えるようになったため、業務の迅速化が実現されました。また、クリティカルでない指摘についても、レポートからのリストアップや優先度の決定が容易になりました。今後は、定期的な診断やデプロイ後のリグレッションテストの一部として、このツールを活用していく方針です。