LINE WORKSの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
財務・経理・総務 業務を効率化したい その他 コストを削減したい
新型コロナウイルス感染症患者を療養施設に移送する車両の運用をLINE WORKSで管理。保健所による車両予約が、スピーディに行えるようになりました。

※出典:【導入事例】岡山県 新型コロナウイルス感染症対策室 - LINE WORKS
この事例のポイント
- 患者を自宅から療養施設に移送するため、車両を確保する手配業務を省力化したかった
- LINE WORKSを導入、カレンダーに「共用設備」として車両を登録することに
- 保健所が県の職員に車両の空き状況を電話で確認する手間が省け、業務負担が軽減された
今回導入した製品
ワークスモバイルジャパン株式会社のLINE WORKSは、LINEとつながる唯一のビジネスチャットです。LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、LTNEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。社内周知ができる掲示板や、資料等をどこからでも保存/覧できるDrive、など、充実した機能が1つのアプリに揃っています
- LINEの使いやすさはそのままにあなたの仕事を支えるビジネスチャット
- 安全な業務をサポートするメンバー管理機能
- 国際認証を取得した高いレベルのセキュリティによりサービス運用
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 掲示板機能 アンケート機能 マルチデバイス対応 モバイルアプリあり メール連携 チャットボット連携 タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ Windowsアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- 公共機関・非営利団体 その他 小売・流通
この製品の導入事例掲載数30件
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ビジネスチャット
ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。