製品を導入することになった背景

栃木県宇都宮市議会は、議員の皆様が日常的に使用するスマートフォンやタブレットを活用し、議会活動をより効率的に行うための取り組みを模索していました。その中で、議員の皆様が持つスマートフォンやタブレットを活用して、議会活動をサポートするツールとしてLINE WORKSを選定することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

栃木県宇都宮市議会は、議員同士のコミュニケーションや情報共有の手段として、従来の方法に頼っていました。しかし、これらの方法は時代に合わせて効率的ではなく、新しい方法を求める声が高まっていました。特に、議員の皆様が日常的に使用するスマートフォンやタブレットを活用して、議会活動をサポートするツールが求められていました。

導入前の課題に対する解決策

栃木県宇都宮市議会は、議員の皆様が持つスマートフォンやタブレットを最大限に活用するためのツールとして、LINE WORKSを選定しました。LINE WORKSは、多機能なコミュニケーションツールとして知られ、情報共有やコミュニケーションの効率化を実現することができます。そのため、議員の皆様が日常的に使用するデバイスを活用し、議会活動をサポートするための最適なツールとして選ばれました。

製品の導入により改善した業務

LINE WORKSの導入により、栃木県宇都宮市議会の議員の皆様は、スマートフォンやタブレットを用いて、情報共有やコミュニケーションを効率的に行うことができるようになりました。また、議員同士のコミュニケーションがスムーズになり、議会活動の質も向上しました。さらに、LINE WORKSの多機能性を活用することで、議会活動をサポートするさまざまな業務が効率的に行われるようになりました。