LINE WORKSの導入事例
多部門・多拠点間の社員の業務連絡を効率化。RECEPTIONISTとLINE WORKSを連携させた受付の省力化など、オフィス業務の負担軽減にも役立てています。
※出典:【導入事例】タメニー株式会社 - LINE WORKS
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 全国各地にある拠点間の社員が、メールでタイムリーに情報共有をすることが難しかった
- 使いやすさやセキュリティ性の高さなどから、LINE WORKSを選択した
- クラウド受付システムとLINE WORKSを連携、受付業務を省力化、効率化できた
- 社員間の業務情報を速やかに共有できるようになり、社内の雰囲気も良くなった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
ワークスモバイルジャパン株式会社のLINE WORKSは、LINEとつながる唯一のビジネスチャットです。LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、LTNEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。社内周知ができる掲示板や、資料等をどこからでも保存/覧できるDrive、など、充実した機能が1つのアプリに揃っています
製品のおすすめポイント
- LINEの使いやすさはそのままにあなたの仕事を支えるビジネスチャット
- 安全な業務をサポートするメンバー管理機能
- 国際認証を取得した高いレベルのセキュリティによりサービス運用