LINE WORKSの導入事例
既存のチャットツールから切り替え、業務連絡の効率化にLINE WORKSが定着。緊急時の社員の安否や中継局の確認を速やかに行う体制も構築しました。
※出典:【導入事例】株式会社エフエム大分 - LINE WORKS
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 社員間の主な連絡手段が電話とメールだったため、情報をスピーディに伝えられない
- 社員間の業務連絡を、既存のチャットツールからLINE WORKSに切り替えた
- 災害発生時の安否確認や緊急放送時の連絡等、社内コミュニケーション環境が大きく向上
- 外部トーク連携による、スポンサー企業担当者とのLINE連携で、営業活動が活性化
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
ワークスモバイルジャパン株式会社のLINE WORKSは、LINEとつながる唯一のビジネスチャットです。LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、LTNEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。社内周知ができる掲示板や、資料等をどこからでも保存/覧できるDrive、など、充実した機能が1つのアプリに揃っています
製品のおすすめポイント
- LINEの使いやすさはそのままにあなたの仕事を支えるビジネスチャット
- 安全な業務をサポートするメンバー管理機能
- 国際認証を取得した高いレベルのセキュリティによりサービス運用