製品を導入することになった背景

株式会社経営承継支援は、中堅・中小企業の事業承継のためのコンサルティング業務やM&A仲介を実施しています。その中で、契約に関するコミュニケーションや情報が様々なツールに分散しており、検索や管理が煩雑になっていました。このような背景から、効率的な情報管理ツールの導入が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

契約に関するコミュニケーションや情報が多岐にわたるツールに分散していたため、情報の検索や管理が難しくなっていました。また、法情報が散逸してしまい、ナレッジの蓄積が進まない状態にありました。さらに、契約のやりとりの履歴を追う際に、様々なプラットフォームを検索する必要があり、その過程が非常に煩雑でした。

導入前の課題に対する解決策

Hubbleの導入を検討する中で、情報整理やツールの統一という点がHubbleの強みであると感じました。Hubbleは、情報の整理やコミュニケーション手段の集約を目的としており、これが株式会社経営承継支援の課題解決に繋がると判断されました。

製品の導入により改善した業務

Hubbleの導入により、契約審査の依頼手段が100% Hubbleに置き換わり、情報の集約が実現されました。これにより、情報の検索や管理が効率的に行えるようになりました。また、情報の蓄積も進み、ナレッジの共有が容易になりました。Hubbleを通じて、事業部門とのコミュニケーションがスムーズに行われるようになり、業務の効率化が実現されました。