製品を導入することになった背景

カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Repro」を代表とするマーケティングソリューションカンパニー、Repro株式会社では、Hubbleの導入を通じて法務の社内評価の改善を目指していました。特に、Repro株式会社のCorporate Div.のDivision ManagerとLegalチームのTeam Managerの間でこの取り組みが進められました。

導入前に企業が抱えていた課題

Repro株式会社では、導入前にバージョンの取り違えや抜け漏れなど、契約全体の精度に関する課題が存在していました。また、社内での法務の評価も低く、法務業務を専任で担当する人がいない期間があり、その結果、契約レビューに時間がかかるなどの問題が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

Repro株式会社は、Hubbleを導入することで、契約書のバージョン管理を適切に行い、Slackとの連携を通じて事業部門とのコミュニケーションの抜け漏れを減少させることを目指しました。また、Hubbleの利用を通じて、契約書本文内の検索機能を活用し、過去の情報へのアクセスを容易にすることも期待されました。

製品の導入により改善した業務

Hubbleの導入後、Repro株式会社では、バージョンの取り違えがなくなり、契約書の管理が容易になりました。さらに、Slackとの連携により、事業部門との間での抜け漏れが大幅に減少しました。また、契約書本文内の検索機能を活用することで、過去の情報へのアクセスもスムーズになりました。